生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

もう本当にめんどくさい

現在、絶賛転職活動中だが、それぞれの思惑があって難渋している。

〇自分の駒として動かしたい(袖の下が‥)教授

〇来年の院内体制と自分が教授になった時を考えている准教授(と医局長)

この両者の思惑が異なるのでややこしい(さらに准教授と医局長でも微妙に違う)。

〇転職先に考えている病院の医師

〇転職先に考えている病院の事務

こちらも微妙に温度差がある。医師は来てくれればそれでいいという感じだが、事務は早く欠員を埋めてしまいたいという意識が透ける(3回面談したが、3回目は空気が違って、はよせいよ、こいつという雰囲気がプンプン漂っていたw)。待たせているので申し訳ないとは思っている。

〇紹介業者

早く決めてほしいの一念。僕が紹介先に決めないとただ働きになってしまうから。

 

mfuku4585.hatenablog.com

先日2回目の教授面談があり、上記記事で書いた病院に副院長でどうや?(後辞める時に講師扱いにしてやるとも言っていた)と言い出した。副院長になりたいと思わないが(講師もどうでもいいけど)、個室が貰える可能性は魅力的だ。

前病院の部長の唯一羨ましかった点が個室があることだったが、部長でも個室を貰える病院はそう多くなく、中小病院ならもらえない方が多いだろう。多分転職先に考えている病院にはない。副院長でも貰えない病院(バイト先は副院長部屋はあるが、4人部屋だ)があるから捕らぬ狸の皮算用かもしれないがw

‥ていうか、自分のことだけど本当にめんどくさくなってきたw

 

先日、おやじと下の妹と鰻を食べに行った。目的はおかんが残してくれた遺産を受け取るための書類記入で郵送でもよかったが、仕事を辞めてめっきり老け込んだおやじといつまで一緒に食事に行けるかわからないので、下の妹と相談して会うことにした。

ルクア鰻屋へ。ルクア全体が緊急事態宣言が解除された影響ですごく混みあっており、いつもは比較的空いているウルフギャングも一杯だった。

妹が鰻を希望したのにかば焼きがダメみたいで、白焼きを注文していた。久々に鰻を食べたが、非常に美味だった。おやじは僕と同じものを時間はかかったがぺろっと平らげていた。80になって、胃切除後なのにここまで食べられれば、まだまだ大丈夫だろうw

 

おかんが残してくれたお金で来季のマルジェラの8の字ライダースでも買うかなと見ていたら、今季の物が無性に欲しくなって、思わずポチってしまった。

15年くらい前にブラウンの8の字ライダースを買ったが、今でも現役だ。何年も前から今度は黒の8の字が欲しいなあ、でも高いなあと眺めるだけに終わっていた。

海外からの取り寄せかつ、クーポンを駆使して日本で買うより10万近く安くなったが、それでも15年前に買った値段と同じくらいだ。

 

今日の体重は77.7㎏。一進一退だ。