生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

臨床出来ない臨床教授という皮肉

車の修理の見積もりに行ったら、フロントガラス交換が必要で45万!と言われた。ただ飛び石破損の場合、保険を使っても1等級減で済むようなので、保険で直すことにした。免責金で5万必要だが、もうすぐ来る50歳の誕生日祝いと相殺されることになった。

‥切ない。

切ないので癒しの写真を。

 

4630万円の誤送金で思い出したが、新しい病院の初給料は予定日より早く振り込まれたw 誤送金ではないが、初めての経験だった。

誤送金の大部分は返却されたようだが、やっぱり使ってなかったか。マネロン目的で隠してたのだろうが、浅知恵すぎたw

 

大学病院では月に1回幹部みーてぃんぐというしょうもない会があった。外来医長を辞めてからは行かなくなったが、何も言われなかったw 先日大学病院に行った時に、今月の幹部会はいつものくだらない会と違って白熱したという話を聞いた。

教授の退官パーティーが予算オーバーで赤字だが、おまえら(会費以外に)いくら出せる?と准教授に一人一人問い詰められたそうだ。

‥おーこわw 留学した先生は、留学させてもらったんだから多く出すよな?と言われたらしいが、留学している時は給料がない上に、海外での生活費もかかり、むしろ赤字なのにと怒っていた。そりゃそうだw

‥ていうか、COVID増加傾向ではないとはいえ、3万人超えてんのにやるの? 医療従事者としてどうなん?

 

今日もESDの監督(見学)に行った。そこで正式発表はまだだが、教授選の結果が出たと聞いた。学外からの応募者が当確らしい。最終の3人に残っていた准教授(上で問い詰めた方)は、研究だけでなく、臨床もでき、尊敬できる先生だったので残念だ。

准教授らはどうするんでしょうね?と教えてくれた先生に聞いたら、3人に残った准教授は大学を出るだろうが、僕を誘ったクズ准教授はなんとか大学に残ろうと画策しているらしい。

‥ものごっついみっともない。心底軽蔑した。

大学教授の器じゃなく(ゲスかった前教授も謎の雰囲気はあったし、話は上手かった)、教授選で負けまくっているが、大学にしがみつくしかないのだろう。

臨床教授で残れないか?と言っているらしいが、臨床出来ないくせに戯言をw ギャグか? カンファで場が凍るような親父ギャグを連発して苦痛だったが、これはちょっとおもろいやんけw

この話を教えてくれた先生が、お飾りでいられる病院じゃないと務まらないと言っていたが、僕も同意する。

外来で面倒な患者はポイポイ他の医師に投げて、週に2回程度の内視鏡当番(胃カメラだけ)もさぼって(ケツ拭くのは若手)、午後は医局でPCぽちぽちしてるか、昼寝してるカスが務まる病院なんてあらへんあらへんw 大学でネズミ相手にするのが関の山。

‥あかん止まらんようになってきた。カタルシスもこれくらいにしておこうw

 

今日の体重は78.4㎏。今度の体重計は体内年齢という項目があるが、大体35歳くらいでほくほくしているw