生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

名刺にも書けず‥/自己紹介はもういい

先日、新しい病院の患者向け冊子に自己紹介を書いた。休日の過ごし方にガンプラに最近はまっていると書いたが、まだはまっているw 

真ん中は以前作ったMGガンダムver2.0だが、左のRGシャアザクと右のMGガンダムVer.Kaは最近作った。RGは小さくて精巧なので、老眼のおっさんにきつかった。買いだめしているHGやRGがまだ複数ある‥。Ver.Kaはガンメタにしてみたが、思ったよりかっこよくできたw

明日も管理者に自己紹介をしないといけない。パワーポイントで自己紹介と今後やりたいことのスライドを作れと言われた。10分喋れと言われたが、誰が僕にそこまで興味があるというのだ? 高校ダブった話から医学部再受験した話延々したろか。それなら1時間は喋れるわw

‥2~3分で終わらす。ていうか、何回自己紹介させんねん。もう3~4回やっとるで。勘弁してほしいわ。

 

新しい勤務先で名刺をすでに作ってくれていて初日に机の上に置かれていた。学位を取ったのが3月半ばであえてそれを連絡するのもどうかと思って言わなかった(公的病院なら学位の有無で給料が変わることがあるが、このご時世少数派な気がする)ら、勿論名刺にはMDとしか書かれておらず、PhDとは書いてなかった。医局長に学位なんて名刺に書くくらいの価値しかないですけどねと言われたが、それすらできずw

もろもろ書類を出した時に、一応学位は取ったんですけどと言ったが、ホームページの経歴にも書かれなかったw なんちゃって医学博士だし、わざわざ訂正する気はしないので放置している。

それでも名刺を渡す機会が増えるかもしれないし、応募してきたDr.の面談が今週あるので、ちょっといい名刺入れを買おうと思い、息子と娘を連れて先日梅田に出かけた。

鼎泰豊に行きたかったが、11時過ぎなのに行列ができていたので、近くの蕎麦屋に入った。何の気なしに入ったが、結構おいしかった。出る時にはその店にも行列ができていた。その後、子供らにせがまれて喫茶店へ(僕もコーヒーが飲みたかった)。

2枚目は僕が頼んだデザートだが、軽い気持ちで頼んだらかなりのボリュームでお腹が爆発しそうになった。なかなか出てこなかったが、確かに作るの大変だ。

先日財布を買う際にベルルッティカミーユ・フォルネで悩んでベルルッティにしたので、今回はカミーユ・フォルネの名刺入れをチョイスした。ヨドバシでガンプラもゲットしたw 子供らにも本を買ってやった。結構散財したが、子供らと出かける機会も減ったのでたまにはいいかな。

 

今日の体重は78.6㎏