生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

症例探しに必死になりつつ、追いトップガン

COVIDの後遺症と言っていいのかどうかわからないが、鼻水が突発的に垂れてくるようになった。何もしていない時はかめるからいいが、内視鏡中に垂れてくるときがあってマスクの中がぐちょぐちょになって困るw その他、症状は特にない。

 

食道ESDの人は37℃くらいの発熱が1日だけあったが、胸痛やその他症状なく、経過良好でパス通り本日退院していった。本日も外来で2人ESD入院を切った。

自分が行ったESDを1分程度に編集した動画を用いて説明しているが、これが結構有効だ。前前病院で患者さん向け講座で使用していた動画で大腸ESDしかないが、胃と食道もそのうちに作ろうと思っている。我ながら、かなり必死になって症例を探しているし、1例1例以前より丁寧に切っている。

外来後1か月ぶりに大学病院へ。いつもは実質見学だが、今日は術後胃の大彎の未分化癌という難しい症例であり結構口を出したので、指導監督といってもいいと思うw

 

トップガン マーヴェリック3回目を見に行ってしまった。追いトップガンw 興行収入が100億円突破したとのことでステッカーを貰えた。

ネットでは84回見たという強者の記事があり、3回程度じゃまだまだ入口だw 程度は弱まったが、震えたし、鳥肌が立ったし、涙腺がやばかった。出る時に同世代と思われるおっさんが「泣きそうになったわ~。」と言っていたが、わかりますわ~と話しかけそうになったw

PS5が届いたが、ゲームが1つもないので、安くなっていたエースコンバット7をダウンロードした。トップガン マーヴェリックのコラボ機体もダウンロードし(本体よりこちらの方が高かったw)、気分だけマーヴェリックになって飛び回っている。映画と似たシチュエーションのステージもあるらしいので楽しみだ。

 

数か月かけて漸くサザビーが完成した。その前に作っていたシャアズゴックRGと共に。

シャアズゴックはジムを突き刺す有名なシーンのポーズを取りたかったが、僕の実力ではこれが限界w 坊やだからさ‥ 

MGなのにサザビーは非常に大きく、同じMGのガンダムと比べてもかなりでかい。箱もでかくて、作るのも時間がかかった。

素組みでもかっこいいが、プロが作ればもっとすごいんだろうな。子供の頃、接着剤を使っていた頃は、本当にげんなりするような出来だったが、ガンプラの進化はすごい。

F-18かF-14を作ろうかと思ったが、接着剤がいるようなので断念した。おとなしく積んであるνガンダムとhi-νガンダムを作ろう。

 

今日の体重は77.8㎏