生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

にわか、副鼻腔炎になる

ドイツ戦⇒全部見た。絶叫した。

コスタリカ戦⇒全部見た。ため息ついた。

スペイン戦⇒寝てた。終わった瞬間、娘が勝ったよと起こしてくれた。

僕は代表の試合くらいしか見ないにわかだが(Jリーグ開幕時はちょっと見たw)、にわか歴は結構長く、ドーハの悲劇もリアルタイムで見た(プーを脱し、勉強を開始したころだと思う)。そのままアメリカ大会も見た。バブルガムブラザーズが歌っていたテーマソング(やまない雨はない~)やゴールを決めたマラドーナがカメラに向かって突進してくるシーンやバッジョがPKめっちゃ外したのは覚えているw

 

GSが熱すぎたので、決勝トーナメントのクロアチア戦は見なあかんやろと思い、試合開始前に応援すると言った長女(僕と同じく夜型)とコンビニに夜食を買いに行った。長男は試合に備えて仮眠すると言って寝ていた。

深夜0時のキックオフ前にリビングに行き、アベマをつけた(大画面でアベマを見られるのがここしかない)。長男は眠いと言って起きてこず、長女はリビングで爆睡しており、皆に裏切られ一人で見たw 前半に日本がゴールを決めた時、絶叫したため、次女が目を覚まして、後半途中まで一緒に応援してくれた。長女は全く起きなかった。

PKは残念だったが、すごい試合だった。ドイツ、スペイン倒して、クロアチアとPKにもつれ込むってもう立派な強豪やんw 興奮で3時過ぎまで眠れず、この日の大学病院のESDが長くて少しきつかったw 

 

 

汚い話です。

 

 

先日医局にいたら、ふっと嫌な臭いがした。誰だ、くせえのはと思ったが、車に乗っても臭ったので犯人は僕しかいないw が、身体は臭くない。そういや左目の周りがなんか痛い。

副鼻腔炎? さすがの仮免医師でもそれくらいはわかったw 夜に自宅で鼻を噛んだ時にすごい悪臭がした。完全にうOこのそれw ちょうどその時、長女が部屋に入ってきていた。僕以外の家族が下痢でワーワー騒いでいたので、僕はてっきり娘が粗相したのだと思い、やらかした?と聞いた。娘は、はあ?と言った(そりゃそうだ)。

‥しばらく自分の鼻が原因だとは思わなかったw それくらい突然だった。年頃の娘には悪いことをしたので、丁重に謝罪し、後日色々買ってあげたw

勤務先に耳鼻科の常勤はいないし、そもそも病院嫌いなんで、まずは自分で何とかしてみようと思い、薬局でチクナインを買ってきて、あーあー言いながら鼻うがいをした。

汚い液がドバっと出てすっきりよくなるイメージをしていたが、出てきたのは普通の鼻水と液体だった。が、効果覿面で1回でほぼ臭いがしなくなった。その後、1日1~2回の鼻うがいを続けて、1週間たたずに完治した。チクナインすげえw

 

今日の体重は77.6㎏。本日は鍋で食べ過ぎて、胃が爆発しそうになった。