生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

不正利用にあいました

先日ポルシェカードからカード利用情報のメールが来た。

‥基本的には楽天カードマンなので、ポルシェカードはETCメインで、後はポルシェセンターとコース料理1人分タダになる時くらいしか使ってない。明細を確認すると、アマゾンでもう1回使用したことになっており、もう1つは2000円ちょいだった。

‥不正利用だ。すぐカード会社に電話して事情を説明したところ、アマゾンに連絡して請求を取り消し、カードも再発行してくれるとのことだった。

限られたところでしか使用していないカードだから気づけたが、楽天カードでこれをやられると気づかない可能性もある。今でも楽天カードの明細を見ていて、アマゾン?なんか買ったっけな?まあええかと流していることが多い。1万円を越えると、ん?と思うが、2000円、5000円という額も絶妙だ。

ポルシェカードのデスクは電話もつながりやすく、迅速に対応してくれたが、あんまり使っていないのが恥ずかしかったw 改悪された楽天カードよりポイントつかないし‥。

この手の不正利用は最近多いらしい。しかしどこから漏れたんだろう? おーこわ。

 

今週のバイトも午前の検査が微妙な時間に終わったので、暖かくなったこともあり、ツナマヨおにぎりが食べたくなったので公園へ。

前世で鳩にリンチされた?というくらい全力で鳩を追い払う爺さんと、痰が絡み続けている爺さんに囲まれて美味しく食事を頂いた。

ここでのバイトも今月いっぱいで終了。最後までなじめずw 僕が悪いのだが。4月からは大学に行く日が火曜日午後から水曜日午後に変わり、バイトも水曜日午前だけになる。

 

今週は1件ESD。周りの人やかかりつけ医には別の病院を勧められたようだが、最終的には僕を信用してくれて当院での治療を希望された。食道病変で30分弱で切除したが、筋層を一か所傷つけてしまった。胃なら全く問題にならないが、食道は筋層が露出するだけで炎症を起こすことがある。クリップで穿孔することもあるので悩んだが、1個クリッピングした。幸い経過良好で、治癒切除であった。本日退院。

今回は当院を選んでくれたが、大病院志向の人は(医師、患者問わず)一定数いる。中小病院の悲哀だ。大病院で医師人生の3/4近く過ごしてきた身からすれば、大病院がすべてにおいて優れているとは限らないのだが、長くなりそうなのでこれくらいにしておくw

 

今日の体重は79.5㎏。2か月で4㎏落としたら、ウルフギャングにいくという約束を昨日妻とした。