生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

生涯学生気分

先日、大学のテストを落とす夢で目が覚めた。心臓がバクバクいっていた。しかし、まだこんな夢を見るか。卒業して何年たつねんw 学生気分が抜けてないのは事実で、五十路にもなって、仕事に行く時に学校行ってくるわって言うことがたまにあるw

 

時節柄、youtubeで自分の受験の合否を確認する動画をアップしている人がおり、ちょこちょこみている。合格で狂喜乱舞しているのを見ると、おっさんになっていろいろ緩くなってきた影響か、自分の受験時を思い出してもらい泣きしそうになる。ある動画では後ろで親と思しき人も絶叫していて、僕もおかん、めっちゃ喜んでくれたなあとより泣きそうになった。

 

今週も午前のバイトが微妙な時間に終わったので、久々に川へ。

この日はとても暖かく、気持ちよかった。先客がたまにいるが、この日はいなかった。こんなところで何をしているんだ?おまえもやと思っていたが、吸い殻が一杯落ちているのを見て謎が解けた。タバコを吸う場所が減っているのは事実だが、吸い殻ポイ捨てはよくない。

妻に上の写真をラインで送ったら、ほりにしっと返ってきた。不勉強で僕は知らなかったが有名だと教えてくれた。美味しかったので、ふるさと納税でほりにしのスパイスを頼んだ。

 

今週は1件ESD。胃カルチノイドで体中部前壁大彎と体下部前壁大彎に存在していた。距離が少し離れていたので、別々に切除することにした。まず体中部から切除。脂が多く、やりにくかったが30分弱で切除。ついで体下部の病変にうつった。体中部ではIT2をメインで切除したが、こちらはたまには胃を先端系で切ろうと思い、エンドセイバーで切除した。途中IT2に変えたい誘惑に襲われたが、20分強で切除。経過良好。

 

今日の体重は78.9㎏。最近すきっ腹を抱えていることが多いが、いまいち減っていかない。中身は幼稚でも、実年齢はうそをつかない。