生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

捲土重来×捲土重来

やっぱり僕は調子に乗るとダメで、今週初めのCSはいまいちだった。調子に乗ると挿入が雑になり、バランスを崩す。俺はダメだダメだと思っている方が大体うまくいくが、これってどうなんだろう? 初心にかえって丁寧に挿入したところ、今日の挿入はまあまあだった。

 

次女も私立中学に行きたいと言って今年から塾に通いだした。長男、長女が通っている学校を長女に勧められたが兄弟割引もあるので親としてもありがたい、難易度が上がってきており、正直厳しいと思うし、本人もそう言っている(算数が非常に苦手)。

寝落ちw 

長女の友達に自分が通っている学校を勧められ、そこが今習っている習い事に力を入れていて惹かれている様子。その学校は関学の系列校なので、モチベアップのため?に関学を見に行ってきた。

mfuku4585.hatenablog.com

前も書いたが、僕は関学に憧れていた。キャンパスは綺麗だし、おしゃれな印象だし、少し通っただけだが、いい大学だと思う。しかし、昔は同志社と比べて少し落ちるくらいだったが、今は‥。OB(少し通っただけだから、その資格はないかもしれないが)としては少し悲しい。また盛り返して欲しい。

今では一般率は半分以下で、推薦学院なんて揶揄されているが、それなら発想を転換して少ない労力で推薦で入ればいい。楽に志望大学に行くのが一番で、指定校推薦やろうが、内部進学やろうが、AOやろうが使えるものは使えばいい。一般入試では手が届かない大学に入れる可能性が高いし。

一般入試組からすれば、もやもやした気持ちになる(僕もそうだった)かもしれないが、入試形式によらず到達点は同じだし、嫌なら一般入試が多数派な大学を目指せばいいだけの話。

 

5月なのに暑かった。ティアキンばかりやっている息子も無理矢理連れて行ったw やはりキャンパスは綺麗で、次女もここに通いたいと言ったので、目標達成w 後はがんばって勉強してもらうだけだ。

僕も現役や一浪で入って陽キャだったら、中退せずに通っていたかもしれない。‥現役や一浪時にはそもそも大学に行こうとしてないし、バッキバキの陰キャだから、この前提は何の意味も持たないがw 今でもKKDRのどれかを選べと言われれば、関学を選ぶと思う。いや今なら同志社かなw

 

今日の体重は77.7㎏。来週の健康診断までに75㎏にするつもりだったが‥。