生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

だいじょうぶだぁ

www.asahi.com

8時だよ全員集合で育った僕は幼少時から志村けんにすごく笑わせてもらった。うちの子たちもバカ殿を見て笑っている。人工呼吸(ECMO?)まで行っているとは心配だが、是非回復して、だいじょうぶだぁと僕とうちの家族をまた笑わせてほしい。

 

 

今日バイトの合間に時間が空いたので、近くのスーパーに行ったらまだトイレットペーパーが品切れになっていた。先日、近所のスーパーでも品切れだった。

f:id:mfuku4585:20200325223413j:plain

オイルショックの時代は実際知らないが同じ状況だ。集団ヒステリーの状態になっている。
‥どんなけ拭くつもりやねん。

 

今日で内視鏡バイト(大学派遣)が終了した。当直はもう1回あるけど。コロナの影響で今日も件数が少なかった。次回からは別の病院に行く。

その後新しいバイト(自分で探したバイト。いわゆる闇バイトw)の面接に向かった。渋滞していたが、予定より早く着いたのでガソリンでも入れるかとぶらぶら走っていたら、とても狭い道に迷い込み、土地勘もないので不安になり、いい年して泣きそうになった。

グネグネ走ってなんとか大きな道に戻り、病院に着いた。時間は大丈夫だったが、結局ガソリンは入れることが出来なかった。

これまでいろんな医師バイトをしたが、面接があるのは初めてで、何を聞かれるかと構えていたが、特にこれと言ったことは聞かれず、あっさりと決まった。

 

今週息子の小学校の卒業式があった。当初、子供らだけで行うとも言われていたが、最終的には教室で中継を見る形で生徒1人あたり2人まで参加可能であった。

かなり簡略化された式で(やむを得ないが)あったが、一人ずつ卒業証書は渡された。うちの息子はいつもはぎゃあぎゃあうるさいのに、卒業証書をもらう時の声は非常にちっちゃくて、妻と「声、ちっちゃ」と突っ込んだ。

少しウルっと来たが、PTA会長が「中継を見ている親御さんに感謝の気持ちを伝えましょう。私がお父さん、お母さんというのでその後にありがとうと言ってください。」と言い、

「さんはい、お父さん、お母さん。」

「‥‥‥。」

誰も言わなかったので、ずっこけそうになり、涙はどこかへ行ってしまった。

 

今日の体重は78.9㎏。家族でお好み焼き、ラーメンを食べに行き、妻とウルフギャングに行ったりして食べ過ぎたので、さすがに80kgを越えたかと思っていたが、なんとか大丈夫だった。