生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

真剣に受けてないおっさんが前途ある若者の邪魔をするなや

ある日、家に帰ったら長女が「味噌汁に芋虫が入ってたんだよ~。」と明るく教えてくれた。妻の作った野菜の味噌汁に入っていたらしい。途中で気付いたらしいが、汁は結構飲んでいた。

娘があまりにけろっとしているのと、「大丈夫、死にはしない。」と言う妻の両方に衝撃を受けた。娘はその後も普通に味噌汁を飲んでいる。トラウマにならなくてよかった。

  

www3.nhk.or.jp

抜粋。

『17日までの2日間に実施された大学入学共通テストでは、初日の16日に東京 江東区の会場でマスクから鼻が出た状態で試験を受けていた受験生が、監督者から鼻を覆うよう試験中に6回とさらに休憩中にも注意されたものの従わず、不正行為と認定されて成績が無効になりました。

捜査関係者によりますと、この受験生は49歳の男性で別室に移動するよう指示されても自分の席から動かず、最終的に不正を告げられると会場となった大学のトイレに閉じこもったということです。』
 

‥49歳。

おっさんが何をしとんねん。センター試験(じゃなくなったけど)は失敗すると志望校を変えざるを得ない(僕は医学部に入った時以外はボーダー以下で特攻して玉砕してたけど)ためプレッシャーは相当きつい。回りの受験生もいい迷惑だったろう。しかもこのおっさんは退出を命じられた後に音楽かけたり、咳をわざとしたり、スマホで試験監督を撮影したりとめちゃくちゃだ。

真面目に受験してたら失格を恐れるはずだから、こいつ真剣に受けてないな。

さらに抜粋。

受験生はNHKの取材に対して「メガネが曇るからマスクをずらしていた。曇らないように自分もなんとか頑張っていたし、試験官にも説明したのに失格はひどすぎる。トイレにこもっていたのは力ずくで解決しようとして怖かったからだ」と話していました。』

‥いやいやいや、おまえが素直に退出せえへんからやろ、糞バカたれが。曇らないように頑張るって何をどう頑張んねん? 曇り止めスプレーあらかじめぬっとかんかい、ぼけっ。

 

news.yahoo.co.jp

抜粋。

航空会社ピーチ・アビエーションの旅客機内で昨年9月、新型コロナ対策としてのマスク着用を拒否してトラブルとなった男性が1月20日、運航を妨害したなどとして、威力業務妨害と傷害、航空法違反の疑いで大阪府警に逮捕された。』

こいつ49歳を擁護していたが、自分が逮捕されてやがんの。バーカ、バーカ。

‥カス同士隅っこでねちょねちょ傷舐めあっとけ。

 

小学生の日記みたいになってしまった(笑。