生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

ふ・ざ・け・る・な

緊急事態宣言が出たが、大学病院の患者はあまり減っていない。むしろ化学療法が必要な癌患者は増えている印象。いくらCOVID-19が増えようが、癌は待ってくれないし、後回しにはできない。

しかし、内視鏡バイト件数は減少しており、土曜日のバイトは件数0で無くなったし、水曜日のバイトも胃カメラ3件だけで10時過ぎに終わってしまった。

 

www.nikkansports.com

抜粋。

東京オリンピック(五輪)・パラリンピック組織委員会の理事会が26日、都内で行われた。終了後に武藤敏郎事務総長(77)が会見し、大会期間中の医療人員として看護師500人の確保を日本看護協会に依頼したことを認めた。』

 

news.yahoo.co.jp

抜粋。

東京オリンピックパラリンピック新型コロナ対応などを踏まえ、大会組織委員会アスリートなどを受け入れる大会の指定病院を30か所程度確保する方向で調整を進めていることが分かりました。』

ふ・ざ・け・る・な。ふざけるな。

もういよいよ、どうしようもないな。末期や、末期。大阪でCOVID患者が入院できずに大変なことになっているが、東京も他人事やないぞ。こんなもんは断固として拒否すべきや。

 

医療サイトで、ワクチンがあっても今のペースじゃ打ち終わるのに時間がかかるという記事があったが、確かに高齢者3600万人に打つのに1日10万人ペースでも1年かかる。ワクチンの効果が1年もったとしても、全員打ち終わるころには最初の頃に打った者は効果が切れている。しかも1年もたない可能性が高い。どうすんねん?

ワクチンが手に入る前から体育館や大きなホールを抑えて、大規模に接種をする段取りをしているのかと思いきや、まだ立ち上がってすらいないとは‥。後手後手にもほどがある。

 

五輪出場予定選手がオリンピックを望むのはわかる。生涯をかけて努力してきた者も多いだろう。が、今は非常事態で、オリンピックは不急だ。

利権亡者が太平洋戦争終期のように突っ走るのは不愉快だし、恐怖を覚える。またIOCのバッハが安心安全な大会を実現したいと、この期に及んで寝言を言っているのには激しい怒りを覚える。奴にとっては日本に感染が蔓延しようがしまいがどうでもよくて、自分の利益が大事なんだろう。

‥クズが。

 

東京2020オリンピック The Official Video Game - Switch

東京2020オリンピック The Official Video Game - Switch

  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: Video Game
 

もうみんなでこれやろう。これなら家でできる。 

 

今日の体重は78.1㎏。先日、IBS過敏性腸症候群)患者に投薬が上手くいって、感謝されたが、僕のIBSは増悪しており、週に2回ほどしか便が出ないし、浣腸で誘発しないと出ない。皮肉なもんだ。医者の不養生。ここ5日ほどは毎日排便しているが、やはり浣腸で誘発している。浣腸依存症のようになっている。大丈夫か、僕?