生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

50越えて初カエルw

今週は十二指腸ポリープに対しEMR施行した。特に問題なく切除出来て、経過良好。

 

ふとプランシェができるようになりたいと思った。プッシュアップバーが壊れていたので、新しいのを買ってまずはカエルバランスからと練習を始めた。

4~5日真面目に練習したところ、カエルバランスができるようになった。子供の頃はできなかったので、アラフィフになって初成功w

‥小4の次女はタックプランシェもどきを余裕でやっていた。カエルは20~30秒できるようになったが、タックプランシェは全くできる気がしない。年単位の計画が必要そう。

 

日曜日に長男、長女の学校の文化祭に行った。

クラスの出し物でオタクの恰好をして学校内をうろうろしないといけないのに、将棋をしている息子@囲碁将棋部所属。

 

次女が引っ込み思案発動し、出し物に参加しないので代わりに参加している妻①

 

同上②。妻が一番楽しんでいた。

文化祭自体は盛り上がっていた。自分の高校の学食は美味しくなかったが(大学もだw)、この学校の食堂は美味しかった(からあげ丼を食べた)。長女がうろうろしていたので、妻が声を掛けたら「きもい。」と言って逃げていった。学校で両親と仲良くしたくないらしい(息子にもどこか行ってと言われたがw)。

そんなことを言いながら、娘2人は父の日の手紙をさっと書いてくれた。僕は母の日に妻に石鹸でできた花を贈り、子供ら3人とメッセージカードを書いたが、妻は文化祭の打ち上げ(クラス委員をしていて、土曜日に手伝いをしていたが、何か理由をつけて飲みたいだけだろう。今日も飲み会だ)とやらで飲みに行っていて、父の日のことなど頭の片隅にもないようだったw 仕方ないので、自分へのお祝いに自腹でカーゴパンツを買ったw

 

news.yahoo.co.jp

抜粋。

『今の児童手当でも第3子が『3歳~小学生』の9年間は増額(月額1万円→月額1万5000円)があります。でも、この増額はいちばん上の子が高校を卒業したタイミングで消滅するんです。第1子である長男が高校を卒業すると、次男は『第2子→第1子』に、三男は『第3子→第2子』に扱いが変わって、児童手当の増額は消滅するんです。』

‥いやいや、第2子は第2子、第3子は第3子やろ。実際大学が一番金かかるし。子育てバキバキ失敗してる親バカ総理が、しょうもないことしよるわ。3人子供育てて、出生率上昇に貢献しとんねんから、ちょっとはアシストせえよ。しょーたろー甘やかしている場合ちゃうで。なんか控除無くして、結局負担増になるという話もあるし、なにがしたいんや、ほんま。

 

今日の体重は76.6㎏。停滞しているので、朝の米をプロテインにした。しかし今日は妻が飲み会なので、夜子供ら3人連れてサイゼリアに行ったところ一杯だったので、近くのとんかつ屋に行き、誘惑に負けてチキンカツカレーを食べてしまったw

‥めっちゃうまかった。太りやすいものはなんでこんなに美味しいんだろう。