生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

やる意義も不明、マスコットも意味不明

大阪万博が色々物議を醸している。大阪出身だが全く興味を持てない。どうせ、まだまだお金かかるんだからさっさと損切りしたらいいのにと思うが、多分開催されるのだろう。‥タダ券貰っても行かないだろうが。

前回の大阪万博時には生まれていないが、海外旅行の難易度が高く、情報源が限られている時代なら価値はあったと思う。が、情報がたやすく手に入り、海外に行くことも容易になった現代にどこまで需要があるか疑問だ。

うちの子供たちも冷めているが、妻だけがなぜかテンションが上がっている。少し前だが、9月にウルフギャングに行った帰りに、万博グッズが欲しいと言い出した。

梅田の紀伊國屋書店でグッズを売っているのを調べてきていたが、どこにもない。売り切れたのかな?などと言いだしたw

こやつのグッズが売り切れるとは思えないw カエルの卵にしか見えんwww

諦めきれず、茶屋町MARUZEN&ジュンク堂書店に行きたいと言い出したので向かった。そこでもグッズ売り場はなかなか見つからなかったが、幅1mもないこじんまりとした本棚に置いてあった。紀伊國屋も同じくらいかそれ以下のスペースで見つけられなかったのだろうw よくわからないハンドタオルを買っていた。

‥本人が満足してるからいいが、正味それいる?

 

今週は1件ESD。横行結腸のLST-NGで40㎜前後あった。高齢者のわりに鎮静が効きにくく体動があるので、大腸ではルーチンで使っていないプレセデックスを使ったら有効であった。それでもいつ動き出すかわからないので、シュアクリップトラクションバンドを用いて牽引した。30分弱で切除。SSLで良性であった。経過良好で本日退院した。

 

今週は大学病院の検査が中止となり、時間を持てあましたので、早めに午後のバイト先に行き、近くで食事をすることにした。といっても近くにはすき家とマダムが好きそうなこじゃれた店くらいしかないので、当然のごとく前者を選択した。

mfuku4585.hatenablog.com

前回行ったのがこの時だから約3年ぶりだ。久々に来たらタッチパネルが導入されているのにちょっと驚いた。当たり前のようにチーズ牛丼を選択。チー牛と馬鹿にされようが、チーズ牛丼はごっついうまいw

 

今日の体重は76.7㎏。昨日、妻がパート先の忘年会に行ったので、家で一人鍋をし、今朝おじやを食べたらやはり増えた。